ベータ番号とその他番号の違い

弊社は新たな電話番号を導入・販売する際には、すべての地域でお客様が期待する高品質の製品を提供をお約束したいと考えております。そのため、新しい電話番号の提供を慎重に行っています。まず、社内での徹底的なテストを行い、その後、開発者プレビュー(Developer Preview)に移り、各国での実際の使用状況を確認し、これらの電話番号が当社の基準を満たしていることを確認します。これが完了すると、パブリックベータ版として、コンソールからTwilioのすべてのお客様に電話番号を提供を開始いたします。

 

グローバルなテレフォニーエコシステムは非常に複雑であり、大量のトラフィックが発生した場合のみ存在する可能性のある問題を発見できることがあります。お客様には、どの番号がTwilioプラットフォーム上で最新のものであるかを、コンソール上の番号購入セクション(下記スクリーンショット参照)やREST API内で「ベータ版(beta)」と表示することでお知らせしています。現地の通信事業者との接続に問題が発生する場合もありますので、ベータ版の番号を注意深く監視し、問題が発生した場合には迅速に解決するようにしています。

Twilio_Console_-_Phone_Numbers_Search_Buy_Results_🔊

 

ベータ指定が解除されるタイミング

新しい電話番号でのトラフィックおよびデータが十分集まった時点で、「ベータ版」の指定を解除します。これは通常番号がベータ版の在庫に追加されてから約3ヶ月後に行われます。この時点では、ベータ版の電話番号に変更はなく、単に最終的な品質基準に合格したことを意味しています。

Have more questions? Submit a request
Powered by Zendesk